忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングフードのベジパラダイス、しばらく行かなかったら、違うお店になっている。
ちょうど、1年くらいか、ベジパラが去年できてから。

今度のお店は、ベジパラを踏襲したように、自然をたっぷりいただく野菜中心メニュー、というコンセプトらしい。
ランチ、カフェ、ディナーとやっている。

ランチのメニュー構成は、
A:ロールキャベツ、B:大豆とジャガイモのコロッケ、C:パスタランチ、D本日のカレーランチセット、A,Bは日によって内容が替わる。
ごはんは白米か玄米が選べる。

オレンジ色のお盆にセットが乗って出てくる。なんだか、このメラミン?のお盆てとこが給食っぽい。






まず、味噌汁。どーも、口に合わない。
うすいわかめと大根とネギの青いとこが入っている。

ひじきとごぼうの煮付け。これは甘い味付けがされている。レンコンとカリフラワーのマヨネーズ和え、ご家庭っぽい料理。
メインのポテトコロッケは衣がやたらに固い、厚い衣。これってヘルシー?!
ケチャップがかかっているけれど、市販ものぽい。

オムレツには、ちゃんと手作りっぽいトマトソースがかかっている。

生野菜のサラダは甘い味噌味のドレッシングがかかり、これはまあまあ。
うーん、完食できなかったなー。






壁にはビートルズの額、流れているBGMはジャズ。おもしろいね。

「ハーモニアン」
ランチ:1:30-15:00
TEL:03-3466-6970

PR
「Kanbutsu Cafe(乾物カフェ)」はオーガニック食材を売っている店。

小さな店内にところ狭しと食材が並べてある。
みそ、トーフ、あづき、きなこ、ひふみ糖、カレー粉、コリアンダー等の香辛料、南部地粉、マヨネーズ、甘酒、酢、梅干し、、、

これらの食材を活かして、店内で軽く食事も出来る。というより、売っているものをこの場で買って食べるのだ。
奥行き40センチほどの狭いカウンターに、カウンター用の椅子。

ここで、「日替わり乾物弁当」なるものを買ってみた。800円だが、ごはん無しなら500円になる。それに「みそいなり」250円を1コ、購入。

「日替わり乾物弁当」は昆布を主体にした人参や揚げのはいったおかずが左端、と、その右側は、インゲンと小松菜のゴマ浸し、真ん中にトマトがはいっている。

手前の”サンドイッチ”は、恐らくおからのはさみ揚げ。
はさんであるのは、肉っぽいがなんだろう?オーガニックのお店だから、それっぽく作ってあるのかも。

これが一日中、ギョーザあんのような後味がした。






オーガニックコーヒーも出している。
でも、身体に悪いものがほしくなってしまった。






「Kanbutsu Cafe」
TEL:03-5465-2210
久しぶりにゆくベジパラダイス、メニューがかわっているかなー?とちょっと期待したが、特に変化はなかった。

特別な変化は、なんとなんと、お客さんがいっぱいー!!
それもぜーんぶ女性。
席はほとんどあいていない状態、すごいっ!人気なんだー。

おかずは半分加熱の、半分非加熱のを頼む。スープは前回同様、あったかい「ごぼうのスープ」表面は熱くないものの、カップの中のほうは、結構いつまでも熱を保っている、これがおなかにはいると、きっと、あとからおなかがあったまってくるんだろうなー、と思う。






きょうはパンをオーダー。ここのパンは、とってももっちり、おいしい。あたたかいのに、すっごいもっちもっちって、これあっためてるのかな?あたためても、全然硬くならずにまわりまでもっちり。もしかして、代々木上原でこれ以上にもっちりのパンはお目にかかったことがない。




セルフサービスのオーガニックコーヒーは、飲み放題なのはいいけれど、ポットにはいっているせいか、ちょっとぬるめ。

「ベジパラダイス」
ランチ:11:00-14:30
TEL:03-6421-2925
昨年の秋にオープンしたVeggie Paradise。 上銀通りをあがっていって、ドーナッツのHarittsより1本上の道を右に入ると左手にある。2階建ての大きな一軒家。








酵素栄養学に基づいた、リビングフード
を提供してくれる。新鮮な野菜や果物に含まれる「酵素」を取り入れ、加熱を抑えた調理法で、手がかかっている。アメリカやヨーロッパで人気があるらしいが、日本でもとても今話題になっている。

それが日本では、この代々木上原の地にオープンしたっていうことは、やはりこのあたりはセレブリティな方が多く住んでいるということか。



料理は、非加熱のものと加熱調理のものと両方あり、選ぶことが出来る。おかずなら、一皿に3種類づつのっているので、非加熱、加熱、両方で6種類になる。非加熱だけでふた皿、6種類でもOK。

因みにリビングフードにしたいなら、非加熱を選んで。加熱を48℃以下に抑えた調理法こそが「酵素」を取り入れられる。
加熱料理のほうは、本当に揚げたり、加熱した調理なので。


あと、スープも非加熱、加熱を選択できる。カップに少しだけだが、ごぼうのスープが加熱スープだった。



ごはんは、酵素玄米ごはん、天然酵母パン、野菜サラダの中から選べる。野菜サラダがごはんがわりって、おなか膨れるのかなー?と思うけど、大丈夫。てんこもり野菜サラダが出てくるから。



オーガニックコーヒー、ハーブティがセルフサービスで飲める。



ここ、ベジパラダイスで食べたあとは、カラダのためにとてもよいことをしたような気になれる。

ー実際、リビングフードは体質改善、ダイエット、美肌、美白に効果があるということだ。

「ベジパラダイス」
ランチ:11:00-14:30
TEL:03-6421-2925
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]