忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうのジーテンはマーボー豆腐だ!
久しぶりJeeten、いってみよう。

まずは右上から攻める。酢の物、「キャベツと卵の和え物」すっぱさのきいた、さっぱりおかず。これ、いただきっ!ウチでも作ってみようっと。






で、メインディッシュの「麻婆豆腐」ご覧のとおり、花椒がたっぷりかかってる。トーフは木綿。豆豉が旨みを増す。





次、蒸しもの。「豚肉と青菜の蒸し物」味はいいんだけど、ちょっと脂っこいかな。




そしておなじみのフリッターは「さつまいも」最後までサクッとした食感。もち、添付のカレー粉つけつつ食べる。




きょうの「スープ」はいも系。旨い。カボチャか、さつまいもか、って感じ。どろっとしている。

熱くなって、汗たらたら。最後にお漬物とまたキャベツの和え物でさっぱり。


「Jeeten」
ランチ:12:00-14:30
定休日:火曜日
ランチ休:日・祝・第2水曜日
TEL:03-3469-9333

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もお気に入り
ジーテンは私も数回行った事があります。
素朴でヘルシーで美味しい家庭の中華が大好きです。
平日ランチを代々木上原で出来るなんて、本当にうらやましい限りです。。。
カメレオン 2009/05/25(Mon)23:22:21 編集
Re:私もお気に入り
ジーテンは始めたときからもう何年も同じスタイルのランチを出し続けているのに、飽きないし、支持されているところがスゴイですよね。
【2009/05/26 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]