忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガテモタブン、上原銀座通りのかなり井の頭通りに近い位置にある。八百屋さんのとなり。
ブータン料理のお店、珍しい。
でも、ランチはブータン料理ではなくて、和食が出る。
ランチを再開したのは今週の火曜から。

きょうは「白身魚と揚げもちの香味しょう油」
2種類の中から選べる。
もう一つのメニューは「豚と大根の麦みそ煮」。それもいい。今度ね。






メインのタラにはちょっと濃い味の香味しょう油がかかっている。厚みのある鱈。ごはんススム系の味。揚げもちもやわらかくて、このタレにつけて食べるとおいしい。





みそ汁はわかめがほんの少々とネギ。ほぼ実のないみそ汁だけど、味はいい。

出し巻き卵に添えてある黒っぽいのはふきのとうのキンピラ。ちょっとエグミのある春の味。






ごはんは雑穀入りのごはんがたっぷり。

漬物の大根は甘い。赤いのは何だろう?食べてみるとこれも大根。大きな1枚の薄い輪切りを赤く着色してある。
奴にはオクラとさらし玉葱がのっている。

お茶碗がかわいい。食べ終わるころ、あたたかいのに変えてくれる。






ブータン料理は夜だけだそう。とても辛いので、こうして和食も出せるようにしているらしい。
なので、カテゴリーは和食になった。

全体、手作りな味で、おいしかった。ていねいに作っている感じ。






「ガテモタブン」
ランチ:L.O.13:30 14:00まで
定休日:月曜日
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらのお店は私も近いので一度利用したことがあります~ブータン料理美味しいですよね。和食ランチ?は利用したことはありませんが。でも残念なことに私が行った時、結構年配?の料理をしている店員さんがちょっと…;;それ以来印象が悪くて言っていませんが…
代々木ランチの記事楽しみにしていますね~
juliet 2009/11/11(Wed)03:00:49 編集
無題
いつも楽しくブログを拝見してます。
私は週末しか代々木上原ランチは出来ないのですが、次はこの前の日記のあそこに行きたいな、など思いを馳せています。
いろんなお店やコメント、楽しみにしてます☆
カメレオン 2009/04/02(Thu)22:08:37 編集
カメレオンさん
コメントありがとうございます。

初めて励みになるようなコメントを頂戴いたしました。
楽しみに読んでくれる方があるのだと思うと、またおいしい代々木上原ランチをご紹介したいなーと思います。
よくサボってますが、あきれずにこれからも読んでください!
【2009/04/03 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]