忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは「一新」。

席に着くや、「サバ!」
(お店の人)、「は?」

も一度、「サバで!」
(お店の人)、「はい。」「日替わりです!!」と奥に言ってる。
久しぶりだったから「お魚!」か「日替わり!」か、ここでは何というべきだったかセリフを忘れた。
この前から混んだりしてて入れなかったけど、今日は空いている。お客さん、2組。
しまったっ!両方ともモクるお客さんだ!

「サバ」が来る。
あ、言うの忘れたけど、ごはん少なめになってる。よしっと。

サバの味噌煮はおやつのように甘い。
味噌は赤味噌。ぴしゃぴしゃした感じにできている。
でもこの甘さはなかなか自分では作れない煮方。





おいしいここのみそ汁、きょうはキャベツたっぷりだ。

小鉢は冷奴。きゅうりと大根の漬物は2切れづつ。大根の漬物に酸味が出ていておいしい。





やっぱり和食は一新だね。

「一新」
ランチ:12:00-13:40
TEL:03-3467-8933
定休日:日曜、祝日


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]