忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにゆくベジパラダイス、メニューがかわっているかなー?とちょっと期待したが、特に変化はなかった。

特別な変化は、なんとなんと、お客さんがいっぱいー!!
それもぜーんぶ女性。
席はほとんどあいていない状態、すごいっ!人気なんだー。

おかずは半分加熱の、半分非加熱のを頼む。スープは前回同様、あったかい「ごぼうのスープ」表面は熱くないものの、カップの中のほうは、結構いつまでも熱を保っている、これがおなかにはいると、きっと、あとからおなかがあったまってくるんだろうなー、と思う。






きょうはパンをオーダー。ここのパンは、とってももっちり、おいしい。あたたかいのに、すっごいもっちもっちって、これあっためてるのかな?あたためても、全然硬くならずにまわりまでもっちり。もしかして、代々木上原でこれ以上にもっちりのパンはお目にかかったことがない。




セルフサービスのオーガニックコーヒーは、飲み放題なのはいいけれど、ポットにはいっているせいか、ちょっとぬるめ。

「ベジパラダイス」
ランチ:11:00-14:30
TEL:03-6421-2925
PR
ハリッツには、ランチの後、けっこうコーヒーを飲むために行く。ドーナツを買いに来ているお客さんが多い中、コーヒーしかオーダーしないのは、ちょっと変なヤツ?

新しい「ハリ通」(ハリッツ通信)がお店に出ていた。

「コーヒーを入れはじめてからずっと、いつも心に思っていることがあります。・・・・・・・、いつでも同じ味、いつでもほっとできる味 毎日の小さな出あいとよろこびのひとつになれることを願って。。」(ハリ通vo.2より)

いいなー、こういうの。

この前、カフェラテ頼んで、一口のんでから、さらにシュガーをもらっちゃったら、味、気にしてたみたい。でも、その日とーっても疲れていて、甘いのがほしかっただけなんだ。
気にしないでね。

きょうは、ハートの画像。
「ホワイトチョコモカ」
これ、けっこう、お気に入り。






ドーナツなしのコーヒーするだけでも、ハリッツは癒される空間

「ハリッツ」
月~金:8:00-19:00
TEL:03-3466-0600
定休日:月曜、第1.3日曜



「食いもんや武蔵」
夜がメインだけど、このあいだ通りかかったら、ランチやってたから。

代々木上原のお店は、ランチやってるかと思えば、いつの間にか昼閉まってて、夜だけになっていたり、夜だけと思いきや、突然ランチ時も開いていたり、、、と変化があるので、油断せず、マメにチェックすることが必要だ。

きょうは、「子持ちカレイの煮付けセット」980円。
カレイの煮付けがおっきなお皿にどどん!とのってる。確かに子持ちカレイ。その切り身の半分くらいがおっきなこども。食べがいがある。
子はしまっているが、カレイの身はやわらか。つゆもほどよい味付け。






味噌汁はネギとトーフと油揚げ。フツー。
ごはんは、これまたどんぶりにてんこもり。ごはんがなー、もうちょっとふっくらしていて欲しい。漬物少々。大根が薄切りになってるんだけど、ちょっとしょっぱーい!

そして、「茶碗蒸し」はどのメニューを選択してもついてくる。しめじ、三つ葉、鶏肉が入っている。


他にランチは、「チキン南蛮タルタルソースセット」や、「海鮮ちらし丼セット」、「鉄火丼セット」がある。

カウンター席が8つ、テーブルは3つある。ビルの2階だから目立たないけれど、夜使っている人はよく知っていると思う。
「ランチ、やってるよー!!」

「くいもんや武蔵」
TEL:03-3468-6341
定休日:なし



Cappucchino(チャプチーノ)のランチ、パンケーキしか食べたことがないので、きょうはパスタランチにしてみた。「ポモドーロ」

空いていながら10分以上待って出てくるが、パンケーキが出てくるのよりは早い。時間に余裕があるときでないと危険なことは開店の日より承知。

本格的なイタリアンらしいので、たまには”パンケーキ以外”の部分も試してみよう。


パスタはスパゲッティーニ、かなりアルデンテに仕上がっている。

トマトソースの上にパルミジャーノの粉がかかり、バジルの葉が上に乗っている、中にも、多少バジルの葉が、入っている。まぁ、ポモドーロだから。

トマトソースは旨みがあって、ジューシーで上品な出来。





もう少し、いろいろなパスタを食べてみたい気がする。
今度は具のあるものを。。。





「Cappucchino」
ランチ:平日11:45-14:00
TEL:03-3485-5225
定休日:不定休
やっと中華にこぎつけた。

きょうは、「Jeeten」、吉田さんちのごはん、って感じ。
因みにJeetenは「吉田」を中国語読みするとジーテン、だそう。

Jeetenの料理は、中国家庭料理。化学調味料を使わずに、野菜中心で作られているのでヘルシーだし、くどくない。とくに「蒸すっておいしい」(吉田さんの著書)というだけあって、蒸し物が必ず出る。

きょうのメニューは、ブロッコリーと豚肉の炒め物、揚げギョーザ、キャベツと魚の蒸し物、ナスの冷菜、そしてライス、スープ。

まずはスープ。よく出る野菜のスープはあっさりしているが、今日のスープは、アサリの旨みが良く出ていておいしい。肉の小片も入っているので、ここからも味が出ているのか、少し油が見える。



次、なすに箸が伸びる。裸になって、つるんっとしたなすが胡麻油に浸かっている。なすのまわりは味噌なのか、これはいいおかずになる。おいしい。




メイン?はブロッコリーと豚肉の炒め物で、豚肉は脂身がついていないロース肉なので、あっさり食べられる。




キャベツと魚は、蒸してあるので、魚がとてもやわらかく出来ている。




揚げギョーザはカリッと揚がっていて、酢醤油ダレがかかっている。



キュウリの糠漬け少々。

本当に吉田さんちのごはん、って感じ。
お店は何故か、外観カフェっぽい。




「Jeeten」
ランチ:12:00-14:30
定休日:火曜日
ランチ休:日・祝・第2水曜日
TEL:03-3469-9333
<< 前のページ 次のページ >>
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]