忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガテモタブン、上原銀座通りのかなり井の頭通りに近い位置にある。八百屋さんのとなり。
ブータン料理のお店、珍しい。
でも、ランチはブータン料理ではなくて、和食が出る。
ランチを再開したのは今週の火曜から。

きょうは「白身魚と揚げもちの香味しょう油」
2種類の中から選べる。
もう一つのメニューは「豚と大根の麦みそ煮」。それもいい。今度ね。






メインのタラにはちょっと濃い味の香味しょう油がかかっている。厚みのある鱈。ごはんススム系の味。揚げもちもやわらかくて、このタレにつけて食べるとおいしい。





みそ汁はわかめがほんの少々とネギ。ほぼ実のないみそ汁だけど、味はいい。

出し巻き卵に添えてある黒っぽいのはふきのとうのキンピラ。ちょっとエグミのある春の味。






ごはんは雑穀入りのごはんがたっぷり。

漬物の大根は甘い。赤いのは何だろう?食べてみるとこれも大根。大きな1枚の薄い輪切りを赤く着色してある。
奴にはオクラとさらし玉葱がのっている。

お茶碗がかわいい。食べ終わるころ、あたたかいのに変えてくれる。






ブータン料理は夜だけだそう。とても辛いので、こうして和食も出せるようにしているらしい。
なので、カテゴリーは和食になった。

全体、手作りな味で、おいしかった。ていねいに作っている感じ。






「ガテモタブン」
ランチ:L.O.13:30 14:00まで
定休日:月曜日
PR
イルタリーヴォ(il tarrivo)に行こうと思ったら、満席。冷たい風がぴゅーぴゅー吹いてすっごく寒いのにー。
じゃ「一新」か「ITO」と思って「一新」の日替わりサンプルをみると「天丼」
やったね、一新に決まり。
去年の秋以来の天丼か。

すぐに出てきた。濃い味の丼つゆ、甘辛い。てんぷらは、ピーマン、さつま芋、なすの扇。カボチャは甘い、そしてエビが2尾!なすがあちちっ!
旨いんだよねー、この天丼。甘辛なとこが、なんかおいしい。






小鉢は冷奴。
味噌汁は新芽のわかめに大葉が刻んでたくさんはいっている。これで天丼のあとがさっぱり。
漬物はカブとたくわん2個づつ。

やっぱり、ここの味噌汁は旨いね。
完食!



「一新」
ランチ:12:00-13:40
TEL:03-3467-8933
定休日:日曜、祝日
il tarrivo(イルタリーヴォ)のメニューが刷新。

パスタは「パンチェッタとパルミジャーノチーズのニョッキ、トマトソース」にしてみる。

ニョッキのお皿が出てくるなり、いい香りー!
それほどおなか空いてなかったから、パンはいらないと思ったのに、言うの忘れて、出てきてしまった。
しかし、トマトソースの味が旨くて、案外濃い。なので、パンがあってよかった。







かかっているパルミジャーノチーズは、お皿のふちにもとばしてある。
食べながらもおいしい香りに包まれて幸せ。
中のパンチェッタも旨みを出している。

デザートは「みかんとイチゴのソルベ」
イチゴのねっとりソルベがおいしい。色はかわいいピンク。
みかんのソルベは、のどを潤す気持ちよさで、あっという間にペロッ。オレンジのソルベとはまた違った、やさしい味わいがおいしい。







「il tarrivo イルタリーヴォ」

ランチ:11:30-14:30
TEL:03-3460-5503
定休日:不定休
そういえば、あのフレンチ、「Calme」どうなっただろう?久しぶりに覗いてみようか?
と思って行ってみたのが、去年の初冬だったか?すぐに見つからず、あきらめた。

今日、行ってみると、ナンだ、イタリアンになっているじゃない。あのときは工事中かなんかで認識できなかったんだ。

「osteria ITO」はいってみよう。

ランチAにする。1,500円。サラダ、パスタ、小さなデザート、食後のお飲み物のセットになっているコース。

まずは「有機野菜サラダ」が出てくる。
「京都飯尾酒造のお酢のドレッシング」だって。「バリ島の海塩をかけて」

ゆでキャベツ、ゆで大根、ゆで人参、トマト、レタス、こんもりもりもり。
すっぱいドレッシングにちょっと変わった塩がかかっている。これがバリ島の?
三角の形をした塩。





パンはおいしい、もちもち、周りカリッとがっしりしているパン。





パスタは「里芋とイカのタリオリーニ」にする。
イカのよい香り、イカはラグーになっている、脂っこくはないけれど、ちょっとしょっぱめ。パスタはよくできている。






デザートの「りんごのケーキ」が出てくる。まあ、おいしいんだけれど、ちょっとしっとり感に欠けるかな。
添えてあるりんごのコンポートは甘くなくておいしい。




他のメニューもいってみれば、また違うかも。また来てみよう。

「osteria ITO」

ランチ:11:30-15:00
TEL:03-3467-6472



一新のメニューみて、五行にゆくか、決めようと思ったら、あらら通り過ぎてる。
一新の前、工事中。工事がじゃまして、お店が目につかなかった。
店頭の実物サンプルを覗く。やった!カキフライだっ。
モチ、即、店の扉を開ける。

「日替わりっ!」

きょうはすぐに出てくる。
わおっ、おっきな牡蠣が6コ。からしとソースがついている。




あつあつやわらかジューシーな牡蠣。
キャベツがたっぷり。
小鉢は例の昔の味のマカロニサラダ。






きょうの味噌汁は大きめトーフとネギだ。

ついてきたソースでも食べるけど、しょうゆであっさりもなかなかいける。キャベツもね。

旨いカキだ。こっち方面に来て正解だったね、今日は。


「一新」
ランチ:12:00-13:40
TEL:03-3467-8933
定休日:日曜、祝日
<< 前のページ 次のページ >>
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]