忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルタリーボでランチ。今日は「サフラン風味のスパゲッティ、穴子とブロッコリーのソース」

イタリアンの穴子っておもしろい。

穴子にアスパラガス、ブロッコリーとトマトが入っている。
ちょっと酸味がある。






穴子は炙ってあったら軽い感じになったかも。でもそうするとこのトマト味には合わないかな?

デザートは「ダークチェリーのタルト」

厚めのタルトにクリームが乗って、ダークチェリーは瑞々しくておいしい。
ビスケットのクリームがけみたいな感じでタルトはちょっと食べにくい。
上からかかっている白い透明なのは、白ワインのゼリー。




「il tarrivo イルタリーヴォ」

ランチ:11:30-14:30
TEL:03-3460-5503
定休日:不定休
PR
「Boulangerie et Cafe Main Mano」、カタカナで書くと「マンマーノ」とカンタン。代々木上原の駅北口を出て、丸正のすぐ近く。

店内で買ったパンを併設のカフェでコーヒーとともに食べることが出来る。
ランチ用とお持ち帰り用を買って、コーヒーもオーダー。

まずは「ラタトゥイユ」ふわっとしたフォカッチャの上にチーズがけして、更にその上に冬瓜、ピーマン、オクラ、アスパラガス、なすがのっている。
おいしいけど、これあったかかったらもっとおいしいのに、もったいない。






以前はカフェで食べる分は小さなバスケットに盛ってくれたが、今は袋のまま、味気なし。トレーにのって給食っぽい。
しかたない、コーヒーカップのソーサーを使う。






ずんだあんぱんは、パン自体がふわっふわ。さわっただけで気持ちいい。のっているずんだの食感もいい。
中のあんはうぐいす色のずんだにカスタードを混ぜてある。おいしい。なめらかに出来ている。ずんだもちのずんだあんはもっとぶちぶちしているが、これはとてもなめらか。
食べ終わらないうちから、これ、リピートしたくなる。






コーヒーはタリーズとのコラボというだけあって、パンにあう味のコーヒーを出している。






「カフェ マンマーノ」

TEL:03-6416-8022
定休日:火曜日
今日はイルタリーボ、「赤いカッペリーニフレッシュトマトとピリ辛ラグー」

カッペリーニは冷製だけど、上にこんもりのっているラグーはあったかい。ラグー、本当にミートソースな感じ。ぱりっとしたアーモンドがのっている、フレッシュトマトが中に入っている。
油っこくなくて、さっぱりと食べやすい。
カッペリーニ自体はぷりっとした食感で、これもいい。パスタは冷たいので、あったかいラグーと一盛りで「温冷パスタ」といったところ。






こんもり山盛りなので、完食したら、う~くるしい、おなかいっぱーい。でもおいしかった。

そしてデザートは「焼きバナナのクレープ キャラメルソース」
こんなにおなかいっぱいなので、はいるかなー?とちょっと後悔、軽いものにしておくんだったか?

でも、クレープは表面ぱりっとして、とろっとした中のバナナを包んでおいしい。かかっているキャラメルソースをたっぷりつけて、ナンだ、結構はいるじゃない。
軽く平らげていた。





「il tarrivo イルタリーヴォ」

ランチ:11:30-14:30
TEL:03-3460-5503
定休日:不定休
「osteria ITO」、店内に一歩はいると「こんにちわっ!」とシェフが歯切れよく声をかけてくる。

いつもの有機野菜のサラダがすぐに出てくる。食べ終わるとちょうどパスタが出来上がってくる。





今日は「手打ちのストロッツァプレッティ、鶏肉のサルシッチャトマトソース」
本当に手作りらしさがよく出ている。単にS字のパスタでなく、ひねりが加えられていて味わいがある。中指の長さ。食感はかなりアルデンテ。
鶏肉で作られたサルシッチャは歯ごたえがあっておいしい。






ドルチェは「パンナコッタ」


キーウイとグレープフルーツが添えられている。
程よくとろっとしているパンナコッタはなかなか。ソースの酸味がそれを更に引き立てる。






「osteria ITO」

ランチ:11:30-15:00
TEL:03-3467-6472
定休日:水曜日
「MARRONNIER」きょうは「キッシュランチ」。それにケーキつき、にする。
限定ランチは売り切れだって。

窓があいていて、さわやかな風がはいってくる。2Fだから余計、風通しいいのかも。

「キッシュランチ」はひとつのお皿にもられている。一口カップスープと、真ん中にサラダがけっこうたっぷり。そしてキッシュ。意外とシンプル。






スープはトマト味。野菜がたっぷり入っているが、あっさりした味。

キッシュはハムとホウレンソウ、チーズ、人参。キッシュの中の生地部分はトロッとしておいしく出来ている。



デザートのイチゴのロールケーキはいかにも手作りな感じ。チョコのスポンジに瑞々しいイチゴが挟まっていて、香りもする。
ケーキは1.5センチくらいの幅に切られている。薄いから倒れてる。






「Cafe&Bar MARRONNIER」
ランチ:12:00-17:00
TEL:03-5454-5632
定休日:月曜日
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]