忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代々木上原駅の東口側、徒歩1分のところに新しいお店、「プラグインカフェ」ができた。角のお花屋さんを少し右に行ったとこ。

1Fにお祝いのお花がたくさん飾られている。エレベーターで3Fに上がる。
新しいお店のにおい、塗料がまだにおっている。
カフェとうたっているけれど、どんなものだろう?

メニューは5種類中、2つがパスタ。あとはピカタや子牛ソテーとかあるけれど、タリアテッレは自家製手打ちとあるのでパスタにしてみる。これだけ200円アップの1200円、他は1000円、じゃきっと得意なんだろう。

まずはコーンポタージュが出てくる。冷製。
甘いコーンポタージュ。おいしい。なめらか。





パンは2つ。丸い小さいの。1コがゴマで、1コはチーズ。半分ポンデケージョのようにもっちりしたぱん。甘い。おいしいめ。あったかい。

スタイリッシュな店内。オープンキッチン。
どれもお箸で食べるようになっているみたいで、必ずどの席にもお箸が用意されている。
パスタをお箸で食べるのはうんと食べにくいぞ。

肝心のタリアテッレが出てくるが、まあまあといったとこ。
エビ、イカの輪切りと足。イカは白イカか、プリッとしていてやわらか。
上に水菜が乗せてある。






ソースのオレンジ色がカフェだね、レベル。やっぱりお箸は×。飛ぶ、トマトソースが。
このトマトソースは旨くもないがまずくもない。舌に残ってしまう味ではない。

コーヒーは別注文、別料金。ぬるめのコーヒーが出てきた。ちょっとドトール系の味。

喫煙が外のテラス席になっているのは○。

他のも食べてみたら、また違うかもね。






「プラグインカフェ」
ランチ:11:30~15:00
ティータイム:15:00-18:00
TEL:03-3465-7667
定休日:月曜日
PR
やはりこう暑い日は、冷製に限る。
il tarrivoの今のメニュー、冷製パスタは「イカスミを練りこんだ冷製カッペリーニ あさりのソース」

手打ちのパスタは、イカスミが練りこまれ、グレーっぽい色になっている。カッペリーニなので、細め、とはいえ、普通のスパゲッティーニくらいの太さはある。
太めだが、その食感がぷりぷりしているので、軽い感じで食べられる。

これまたぷりっとしたアサリと、瑞々しいトマトがたっぷり、それとインゲンが入っている。
スープがたっぷり、ちょっと油っこさが夏メニューにしては気になるところ。しかしトマトの甘ずっぱさがはえる。






デザートは「果実のソルベ」
きょうは、「いちじくとメロン」

肌色のいちじくもおいしいが、このメロンが最高。うすピンクオレンジ色で、とけかかったところの甘みも旨い。やさしい味ながらしっかりメロンの味がして、なおかつ、のどにぴりぴり来る感じがない。かなり上等なメロン。おいしいー。





「il tarrivo イルタリーヴォ」

ランチ:11:30-14:30
TEL:03-3460-5503
定休日:不定休
「ウェストパークカフェ」は混んでいてはいれないことがけっこうあるので、少し遅めの時間で攻めてみる。きょうはガラ空き、ラッキー!


メニューはどれもボリュームがあるそうなので、お持ち帰り可のピザ、サンドイッチ、バーガーより選択する。
せっかくのなので、「WPCバーガー」にしよう。
サラダかスープが付く。サラダのドレッシングは2種類から。
マヨネーズとサワークリームのドレッシングか、お醤油ベースのドレッシング。
前者にする。







サラダはレタス、人参、赤キャベツ、水菜。ちょっとしょっぱめのドレッシング。
かわいいパンが2つ付いてきた、甘くておいしい。その上、このごろなかなかお目にかかれないバターが1コ、ついている!






WPCバーガーが出てくる。わっ、本当に大きい!これ、どーやって食べたらいいんだ?




ふっくらしたバーガーパンの間に挟まっているのは、大きめのレタス、トマト、赤タマネギ、牛肉のハンバーグ。

ハンバーグを切ると、肉汁が中からじゅわっと染み出る。
これはかぶりつくのは無理だ。
紙の袋に入っているけど、切って少しづつたべよう。





あっつあつのポテトがたっぷりついてくる。それからピクルスつき。

とてもおなかいっぱいになるボリューム感。
でもなかなかおいしかった。





「ウエストパークカフェ」

ランチ:11:30-15:00
TEL:03-5478-6065
久しぶりにil tarrivoランチ。


「ホタルイカの冷製パスタ」パスタはもちろん、カッペリーニ。自家製。
ホタルイカはもう、見かけなくなってきたが、まだ入手できるというところが不思議。
6月だというのに。

旨い。旨みのソース。ホタルイカの旨みだろうか。パスタはプリっとして冷製だけに、よく締まっている。
アスパラガス、インゲン、トマト、イタリアンパセリがホタルイカとともに入っている。
アスパラとインゲンはサクサクしている。
旨みが濃いわりにはすっきりしているのは冷製の強み。






デザートは「柑橘とイチゴのソルベ」
柑橘はグレープフルーツのようなちょっと苦味、と酸味がある。
旨みの濃いパスタの食後にちょうどいい。

ストロベリーのほうはとても甘い。
これに添えられているミントが、かなり濃い味。まるでミントのガムでもかんだようにスーッ!
あーさっぱり。





「il tarrivo」
ランチ:11:30-14:30
TEL:03-3460-5503
定休日:不定休
なぜか「チャプチーノ」に来る日は雨が降っているような。。。そのおかげでか、空いている。
ふだん、のぞくと、店内はいっぱいのことが多い。

今日はやっと「チャプチーノのパンケーキ」のほうをご紹介しようと思う。パンケーキのほう、というのは、前回はパスタだったので。

パンケーキは、そば粉のパンケーキが3種類とデザート系のパンケーキが4種類の7種の中から、2つ、選べる。
内、ひとつは「きょうのパンケーキ」、日替わり。「マスカルポーネとくるみのはちみつがけパンケーキ」


”そば粉”のほうからは、「サーモンとカッテージチーズそば粉のパンケーキ」を、そしてもうひとつは、ランチだけどやっぱりスイーツ、ほしい。で、きょうのパンケーキとして黒板に書かれている、「マスカルポーネとくるみのはちみつがけパンケーキ」にする。

そば粉のパンケーキのほうは、塩味の効いたカッテージチーズとケッパー、サーモン、オニオンスライス、サラダ菜がはさんである。
パンケーキはふわふわ。これが人気の秘密?
レモンがついているので、絞って味をしめる。
そば粉のパンケーキ自体は甘くなく、ほどよい塩加減。






デザート系、「マスカルポーネとくるみのはちみつがけパンケーキ」は、中にマスカルポーネとくるみの大きいのがごろごろとはさまっている。
はちみつがかかっている様は、ちょっとホットケーキ的雰囲気。

これにとりかかるときには、お店から、新たなフォークとナイフを出してくれて、気分よく、新しい味に切り替えられる。

パンケーキには気泡がいっぱい入っている。ふわふわ。
くるみは一部焦げ色で、きっとローストしてあるのだろう、サクッとしている。





これ、2つ食べるとおなかいっぱーい。ランチとしては、栄養的にはいけないかも知れないが、時にはこんなのもいい。

コーヒーはイタリアン。

ちょっとかわいそうだけど、開いて、中見ちゃお。
こんなだった。




「Cappucchino」
ランチ:平日11:45-14:00
TEL:03-3485-5225
定休日:不定休



チャプチーノ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]