忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は格別寒いっ!!
3℃とか言ってた。この寒い日にHawaiiへ。

入るなりHawaiiに人は居ない、し~ん。
うっ、ちょっと引いてしまう。

入り口で覗くとお店の人が出てくる。あの、愛想のいい兄ちゃんだ!
Harittsお休みだから、coffeeもセットのとこでなきゃ。。。

きょうは「モチコチキン」オーダー。ナンだろ、モチコチキンて。

待ってる間になんだかちゃんとしたコーヒー臭がしてくる。この前は薄ーいコーヒーだったけど、今日はまともそう。


出てきたモチコチキンは香ばしい。チキンに何か香辛料がまぶしてあるよう。それがちょっとしょっぱく、そしてちょっと甘みもある。
ごはんが必要、2玉だ。





マカロニサラダとキャベツの千切り。このドレッシングはやはり食欲そそる系。
添えてあるマヨネーズはチキンにつけるのかなー?

カリッとした唐揚げ。揚げている音しなかったけど。ごはんはアジアンなちょっとぱさっとしたの。






お支払いするとき、「あの、周りについている香辛料は何なの」か聞くと、お兄ちゃん、急に相好を崩し、説明しだす。うれしそう。

まわりはもち米の粉=Hawaiiの人はモチコというので「モチコチキン」なんだって。
塩、砂糖、コショーが香辛料の正体。
「Hawaiiの人はそうやって作るんですよ。」って。

「もち粉」がカリッカリの食感を作るらしい。


「Grill and Bar Makaha」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]