忍者ブログ
小田急線、”代々木上原でランチタイム”。「このお店知ってた?!」 今日もおいしい上原ランチをご紹介!
[48]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [41]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月オープンのプラグインカフェに行こうか、と思ったら、目につかず、通り過ぎてしまった。そのはず、きょうは1Fのドアが締まっていたようだ。

通り過ぎて、ここ「Grill and Bar Makaha」が目にはいる。
今まで気づかなかったけど、いつからあるのだろう?

ハワイアンな気分のお店。






階段を上がると、入り口で何をオーダーするか即、聞かれる。座る前に。
支払いもすませてから、そこでお冷をもらって、自分で「お好きな席へ」持ってゆく。

夏も終わったせいか、シーズンの過ぎた「ハワイ」にお客はいない。
店内、Hawaiiなインテリア。
打ちっぱなしの壁にスケボーと観葉植物が飾られている。
どうやらお店はおにいちゃん1人でやっているよう、ちょっと不安になる。ちゃんとしたの、出てくるんだろうか?きょうはおいしいの、食べたかったんだけど。

お飲み物は?と聞かれて、「あ、一緒で」と微笑む。あー既に逃げ腰になっている自分。

客は一人だから、すぐに出てきた。「ロコモコハンバーグ」とホットコーヒー。

ハンバーグとごはん玉が2個とサラダがワンプレートにまとまっている。

ハンバーグには目玉焼きがのっている。
ハンバーグのタレがHawaiannぽい、甘辛いたれ。けっこうおいしいじゃん。
サラダのほうのドレッシングは焼肉のタレのような味の、でもけっこういける。
そうだ、これ、いつかハワイで買ったことのある、BBQ弁当のような味だ。






ごはん玉も2個は多いと思ったけど、結局全部食べてしまった。B級だけどそれなりにおいしい。

天井を見上げるとサーフボードが飾ってある。
コーヒーは昔っぽい味でうすーいアメリカン。
やたら愛想のいいおにいちゃんだった。





「Grill and Bar Makaha」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]